日本酒蔵『龍力』が造る、兵庫県『特A地区産』山田錦アルコールのクラフトジン 日本酒蔵『龍力』が造る、兵庫県『特A地区産』山田錦アルコールのクラフトジン

龍力のサブスクリプションサービスをはじめました。

お知らせ2023.06.20

【本日発売開始】純米大吟醸『米のささやき』

龍力は大吟醸をメインに造る蔵です。その始まりは、『大吟醸 米のささやき』です。
今から約50年前の1970年代、お酒は温めて飲むというのが一般的でした。
そこで、「冷やして美味しいという世界観をみなさまに知っていただきたい」との思いで、吟醸酒造りを開始し、その後「日本吟醸酒協会」を立ち上げ、初代理事長として、吟醸酒の普及に努めました。

大吟醸を造るのに、一番良いお米は「山田錦」と言われます。
兵庫県はその山田錦の全国の生産量の7割を超える大生産地。
中でも最高の生産地と称される「特A地区」が存在します。
その最高品質の山田錦を1979年より使い続けていることが、『米のささやき』が長年愛されている秘訣だと考えております。

この度、製造体制などを見直し、香りの高いものは高いもので、味わいが深いものは味わい深く仕上げる臨機応変な酒造りにシフトしたことで、山田錦の魅力を最大限に発揮させられるようになりました。
大吟醸は、「香りと味わい」に。
純米大吟醸は「旨味とスッキリ」に。
主力である“米のささやき”に新しい色をつけることができました。

お召し上がり方は5℃から10℃前後の冷酒がおすすめです。
ぜひ一度ご賞味ください。

純米大吟醸『米のささやき』

リンク先オンラインショップにて
お買い求めいただけます。